離婚」タグアーカイブ

離婚の多い職業2


274 離婚さんいらっしゃい 2007/11/17(土) 23:09:59
テレビ業界。
制作、技術(カメラマンや照明)、ロケバスドライバー、美術、編集、メイク…どのセクションのスタッフでも必ずバツイチはいた。
@元業界人
283 離婚さんいらっしゃい 2007/11/23(金) 10:27:32
男:中途半端な技術職や研究職(気難しい。女の扱いを知らない。Drや一流は、気遣いできて○)ゼネコン現場監督(超多忙。大卒でもDQNと仕事しているうちに身も心もDQNになる)

損保や医薬品メーカーなどの営業職(男芸者が身に染み付いているから?)

百貨店や飲食店などの接客業(実は相当なDQN。喫煙率の高さがそれを証明している)

女:
看護、歯科衛生技師、医療事務(馬鹿なのに高給取りだから。ひとりでも食べていけるから)

公務員(クビにならない。ひとりで生きていくには十分な給料をもらえるから)

私立大学事務員(同上。しかし地位や資格があるわけではないので、職場にしがみつく)

放送や出版などのマスコミ(多忙、不規則、男以上の高給取り、華やかな世界から離れなれない)

なんたらデザイナーなど中途半端なカタカナ職業(基本的にDQN、下積みが長いから人間的にひねくれている)

287 離婚さんいらっしゃい[sage] 2007/11/25(日) 12:35:50
公務員は結構多い
(とはいっても、嫁も公務員という共働き家庭に限る)
女のほうも雇用が安定してるし、我慢してくっついてる意味がないからだろうね。 
294 離婚さんいらっしゃい 2008/03/18(火) 15:50:36
医者だねうまくいってるのは専業主婦。しかも夫の収入なしには自立が出来ないから
何でも従う従順な一般家庭出身女性。嫌味な姑にも我慢が出来る人妻側が裕福な家庭出身っだったり、手に職持ったキャリアウーマン系の場合
簡単に妻が愛想尽きて出て行くね。

医師は基本的に子供っぽいから

295 離婚さんいらっしゃい[sage] 2008/03/18(火) 16:36:13
意外に、普通の公務員夫婦に離婚が多いと思う。
奥さんも公務員で収入も立場も安定してるし、
元々共働き前提で子供を見てもらうために妻実家の近くに住んでたりするので
離婚してもあまり困らないからね。
324 離婚さんいらっしゃい[sage] 2008/06/13(金) 12:57:09
不動産屋も仕事がギャンブルみたいなものだから、離婚が多い。
景気にも直撃されるから、理由は金がほとんどな気がする。しかし、再婚率も異常に高い気がする。
327 離婚さんいらっしゃい 2008/09/02(火) 09:53:33
鳶職。多すぎ。
329 離婚さんいらっしゃい 2008/09/02(火) 12:04:20
デザイナー(男)。時間も不規則すぎるし、自分の世界感ばかり大事にするし。
所帯染みる事はなかったけど家庭的な感じも無く寂しかった。
結婚率自体も低いだろうけど、離婚率も高い気がする。
337 離婚さんいらっしゃい 2009/02/28(土) 00:36:10
流通業。デパート、スーパーなど。
離婚まではいかないか。不倫は非常にに多い。
365 離婚さんいらっしゃい 2009/07/31(金) 03:15:53
消防士て、休みが多くて暇持て余してるのは分かるけど、結婚してからも合コン浮気三昧は家庭壊れるてw
371 離婚さんいらっしゃい 2009/09/22(火) 17:43:01
保育士多いよ
離婚についてあれこれ詳しいし
374 離婚さんいらっしゃい 2009/09/25(金) 07:45:50
SE。とにかく家に帰れない。
その隙に嫁が不倫して離婚、て奴が多い職場に自分はいるよ。
479 離婚さんいらっしゃい[sage] 2012/10/15(月) 07:26:51.29
アパレル
シフトの休みで一匹狼。
たまに休みが合う相手がいたら速攻。
人生シフト制。
497 離婚さんいらっしゃい 2013/07/18(木) 11:09:53.42
テレビ関係。
俺が今まさに渦中にいる。
最初は、帰りたくないなぁから、帰らないでおこうになって、帰らないぞ。と会社に泊まるようになった。
そこから転落の一途だったわ。
498 離婚さんいらっしゃい 2013/07/24(水) 00:17:34.54
私の母が看護師だけど、一つのフロアーに准看、正看合わせて
40人近くいるけど、その半数以上が×あり又はシングルマザーらしい。
母いわく、看護師は普通の男性以上に稼ぎが良いから(夜勤等を数多くこなしたら
そこらのリーマンより給料は良い)、旦那にストレスを感じたらすぐに離婚して
しまうらしい。
看護師は勤務が不規則なので家事もあまり出来ないしね。